遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

モコ・バーネット - 遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

モコ・バーネット

プレイヤー:ななくさ

どこかに私が生きていた証拠を残したいなって思うんです。

種族
メリア
年齢
7
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
神官
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
グレートソード
穢れ
0
8
8
13
2
4
4
14
5
5
成長
10
成長
6
成長
9
成長
18
成長
22
成長
20
器用度
20
敏捷度
18
筋力
21
生命力
40
知力
40
精神力
38
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
6
知力
7
精神力
6
生命抵抗
17
精神抵抗
17+1=18
HP
73+2=75
MP
122+2=124
冒険者レベル
11

経験点

使用
96,000
残り
350
総計
96,350

技能

プリースト(ダリオン†)
11
ドルイド
9
セージ
9
アルケミスト
5
ウォーリーダー
5
ソーサラー
4
コンジャラー
4
エンハンサー
2

一般技能

作家
5
絵師
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【エンサイクロペディア】

鼓咆/陣率

  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 16
アルケミスト技能レベル5 知識 12
ウォーリーダー技能レベル5 先制 8
先制(知) +1= 12
魔物知識
16
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔法文明語
エルフ語
魔神語
神紀文明語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 11 11 +0
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 11 11 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 11 11 +0
プリースト技能レベル11 神聖魔法 18 18 +0
ドルイド技能レベル9 森羅魔法 16 16 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 12
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブラックロッド&ヤドリギ 2H 10 1 20 12 0 消費MP-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
ブラックベルト 11 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識+1。
ラル=ヴェイネの観察鏡 ✔MP 弱点値-4
聖印
幸運のお守り
背中 軍師徽章
右手 知力の指輪
左手 知力の腕輪
アルケミーキット アルケミスト技能に使用。
ディスプレーサーガジェット
セービングマント 抵抗失敗時-4
信念のリング ✔HP
所持金
413 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット *1
保存食1週間分 *4
魔晶石5点 *10
魔晶石3点 *10
魔晶石4点 *20
マナチャージクリスタル5点 *1
羽ペン *1
インク *1
白紙の本 *2
知力の指輪*2
知力の腕輪
魔香水 *5
携帯神殿

マテリアルカード

BASSS
203010
名誉点
350
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
ブラックベルト専用化50
観察鏡専用化50
信念のリング専用化50

容姿・経歴・その他メモ

このノートをもし読んでいる人がいるのなら、きっと私はもうこの世界にはいないのだろう――

悲しい事?いいえ、それは嬉しい事。私の生きた証が残っているのだから――

私の詩が貴方の心に残りあなたの記憶の中で私が生き続けられますように――

――バーネット詩集第1節より

年齢:7 身長:147 体重:42kg
髪の色:臙脂色
瞳の色:トパーズ  肌の色: 色白


臙脂色の髪を長くおろしたワレモコウのメリア。
メリアの象徴となる自身の花は手首と長い髪で隠れているが頭にあまり目立つことなく咲いている。
どこか世界を達観したようなその瞳は美しいトパーズ色で、感情は少しはかりづらい。
だが、感情がないわけではなく、咲いているワレモコウの花を見れば彼女の今の気持ちは読み取れることだろう。


ワレモコウの花言葉
『変化』『移り行く日々』『愛慕』『もの思い』『あこがれ』『移ろい』

一刻一日と日々が移ろいでゆく中、私の命も花びらが散るようにひらひらと消えていく。
だけど私は絶望などしない――その時間で出来ることがあると思うから。
どこかに私が生きていた証拠を残したいなって思うから。

旅路

最初に目に入ったのは――"空"。澄み渡る青空を雲がさーっと流れていくような風の強い日。
風で波打つ草原で産まれた私が感じたのは――"時"。少し前まで見えていた雲がすぐに地平線の彼方へと飛んで行く。
どこか、その雲が自分のように思えて…すぐ消えていってしまいそうで…産まれたばかりの私はワンワンと泣いていた。

夢なんてなかった――希望なんてなかった――どうせ間に合わないと思った。
そんな私を変えたのは――"竜胆"。竜胆のメリアの少年だった。
彼は私の話を聞いて、その通りだと笑った。何故笑っていられるのか、腹が立った。
ムッとしている私に彼は自分についてこいと言った。どうせ夢もなく暇なんだろうと。ますます腹が立った。

吟遊詩人をしていた彼との旅は私に広い世界を見せてくれた。
私に時間があれば、この世界を隅々まで見て回るのに…なんて夢見るほど。
彼は教えてくれた。私には世界中を回る時間はないけれど――歌は、詩は残り広まるものなのだと――
私の代わりに歌が旅をしてくれる。それが彼の口癖だった。

そんな彼が亡くなってからもう3年が経とうとしている――
彼は歌…詩…そして自分自身の事を知っている私に対して感謝を告げて静かに息を引き取った。
悲しかった――苦しかった――やはり希望なんてないじゃないかなんて思ったこともあった。
でも、彼を知っているものとして――そして自分を知ってもらうために私は歩き出す――
残る時間は少ないけれど…だから私は詩を綴る…どこかに私が生きていた証拠を残したいなって思うから。
――私の代わりに詩が旅をしてくれるから――

竜胆のメリアについて

私を変えてくれた彼…"ロン"の事は今でもたまに夢に見る。
楽しかった彼との旅の日々…いい思い出だったはずのそれらは起きた時には空しく消えてしまう。
夢なんて覚めなければいいのに――そんなことを思いながら枕を濡らす。
彼との死別は確かに辛かったけれど…決して理不尽なものではなかった。
彼に残された時間はお互いに分かっていたし、それを感じさせないほど彼は明るく振舞っていたから。
それでも…涙が零れ落ちるのは…きっと私に未練があるから――
私、モコ・バーネットは"ロン・ジェンシャン"、彼を…愛していたから。
彼は口癖のように歌が旅をしてくれると言って、明るく私に振舞って見せてくれた。
だけど、いつしか私は彼が私のために…私の不安を拭い去るために演じてくれているのだと分かった。
彼は彼自身、そして私のために明るく、楽しい歌を歌っていた。
そんな彼の事を、私は好きになった。彼との子を…この世界に生きた証を残したいと思った。
だけど、この恋が実った時。彼は消えていってしまう気がした……。
彼と私はお互いが生きていたことを覚えていてくれる存在としての共依存のようなものだったから。
生きた証――"子供"が出来たらきっと私達に一緒に居る意味というのが消えてしまう。それがどうしようもなく怖かった。
結局、私は彼の最期の時でもこの気持ちを告げられなかった。
彼が亡くなってから3年……今だから思うことがある。あれは私のエゴだったんじゃないかと。
彼と一緒に居たかったという我儘で視野が狭かった私には、見えていなかったのではないか……彼の本当の優しさを。
彼に優しく包み込んでもらうだけじゃない…私も優しく抱き返して彼を救ってあげることができたのじゃないかと。
もし言い出せていたら――もしもを考えて私はまた涙する。
"自業自得"そんな言葉が私にはよく似合っていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×3
筋力×2
知力×3
精神×1
1 2020-12-6 クーナブラ島#01 仲睦まじい2人と 1,270 7,500 30 生命
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
2 2020-12-27 クーナブラ#02 重ね着の如く 2,450 2,425 精神
筋力
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
3 2021-1-16 クーナブラ#03 文明、弥栄して 3,500 13,875 50 生命
知力
器用
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
4 2021-2-14 クーナブラ#04 残された空芯 4,340 13,570 70 知力
知力
精神
筋力
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
5 2021-3-16 クーナブラ#05 菖蒲の剣 5,440+100 14,260 精神
敏捷
筋力
器用
精神
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
6 2021-5-5 クーナブラ#06 鳴り渡るは神の声か 6,520 16,950 130 精神
知力
精神
生命
精神
生命
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
7 2021-6-27 クーナブラ#07 建造すれども申し送りなく 7,980 20,125 生命×2
知力×3
筋力×1
精神×1
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
8 2021-8-7 クーナブラ島#08 紅に染まる島 8,800 27,323 120 精神
生命
器用
器用
生命
筋力
知力
知力
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
9 2021-8-23 クーナブラ島#09 朽ちた鉄神 10,520 40,455 150 生命×5
精神×2
器用
知力
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
10 2021-10-17 クーナブラ島#10 時雨の跡 5,610 2,000 敏捷×3
知力×3
精神×4
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
11 2021-10-31 クーナブラ島#10-2 時雨の跡 12,060+50 6,000 知力×3
器用×1
精神×2
生命×2
筋力×1
敏捷×1
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
12 2021-1-14 #11 11,710 生命×3
精神×2
器用
知力×3
筋力
敏捷
ひよこさん レンさん椿三由さんききりさんななくさ
取得総計 96,350 178,483 700 85

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食1週間分::-50*4
メイジスタッフヤドリギ加工::-210
ハードレザー::-340
とんがり帽子::-3000
アルケミーキット::-200
知力の指輪::-500*2
聖印::-100
マテリアルカード緑B::-20*10
マテリアルカード緑A::-200*10
魔晶石5点::-500*2
ブラックベルト::-3000
マナチャージクリスタル5点::-2500
羽ペン::-2
インク::-3
白紙の本::-30*2

マテリアルカード緑A::-200*2
マテリアルカード緑B::-20*12
魔晶石3点::-300*5
知力の指輪::-500*2
幸運のお守り::-2000*1

携帯神殿::-9120
マテリアルカード緑A::-200*10

マテリアルカード緑A::-200*1
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000

知力の指輪::-500
マテリアルカード緑A::-200*3
受益者のシンボル::-100*4

マテリアルカード緑A::-200*17
ブラックロッド::-22500
魔晶石5点::-500*3
魔晶石3点::-300*9
メイジスタッフ売却::+105
ブラックロッドヤドリギ::-100
陽光の魔符+1::-1500
月光の魔符+1::-1500*2
陽光の魔符::-500
月光の魔符::-500*2
魔晶石5点::-500*6
知力の腕輪::-1000

セービングマント::-8000
マテカ緑A::-200*1
マテカ緑S::-2000*10
魔晶石4点::-400*20
魔香水::-600

魔晶石4点::-400*18
カード緑A::-200*5
魔晶石5点::-500*1
カード緑S::-2000*2

魔晶石5点::-500*1
魔晶石4点::-400*2
知力の指輪::-500*1
魔香水::-600*5

魔晶石4点::-400*4
カード緑S::-2000*4
知力の指輪::-500*2
カード緑A::-200*5
魔香水::-600*2
ディスプレーサーガジェット::-5000
信念のリング::-5000
軍師徽章::-100
貸し::-1400
ブラックベルト売却::+1500
知力の腕輪::-1000
魔晶石5点::-500*6
カード白A::-200*5
カード白S::-2000*2

チャットパレット