遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

シャルラ・ロート - 遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

シャルラ・ロート

プレイヤー:LoBris

種族
ミストエルフ
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/惑いの霧]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
10
2
14
4
10
6
8
10
9
成長
4
成長
2
成長
1
成長
5
成長
2
成長
3
器用度
18
敏捷度
22
筋力
9
生命力
15
知力
26
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
12
HP
39
MP
65
冒険者レベル
8

経験点

使用
29,500
残り
500
総計
30,000

技能

フェアリーテイマー
8
ソーサラー
5
セージ
5
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《鋭い目》

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
+1=10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
汎用蛮族語
魔神語
神紀文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 +1=10 10 +1
フェアリーテイマー技能レベル8
使用可能ランク10
妖精魔法
+1=13 13 +1
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 1 装備者の魔力+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
背中 ロングマント
右手 マナリング ダメージ魔法のダメージ+1。魔法の発動体を兼ねる。
左手 知力増強の指輪 知力+1。割ると+13
アルケミーキット アルケミスト技能用
宝石ケース フェアリーテイマー技能用。妖精使いの宝石*3が格納されている
所持金
40 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ナイフ

ロープ10m
たいまつ6本
保存食21食分
アウェイクポーション1本

10点魔晶石*4
5点魔晶石*12

2点消魔の守護石
1点消魔の守護石*3

マテリアルカード

BASSS
5
名誉点
350
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

 せっかくレベルキャップが8なので、3属性契約フェアテで炎属性ランク10ファイアストームをいっぱい撃ちたいビルド。

背景等詳細

 蛮族に故郷の森を焼かれたミストエルフ。
 その割には火に抵抗がないどころか、むしろ率先してファイアストームする辺り、細かいことは気にしない性分なのだとわかるだろう。

 冒険者になった動機こそ「復讐のため」だが、それっぽい闇をあまり感じさせない。
 ミストエルフの多聞に漏れず気が強めなところはあるが、排他的なところは薄れている。森を出たなら、自分がその場所の「部外者」になるのだから。

 ちなみに、あくまでもフレーバー設定だが、街のような建物が多い環境下においては方向音痴。曰く「壁の多い迷路みたい」とのこと。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×4
敏捷×2
筋力×1
生命×5
知力×2
精神×3
能力値作成履歴#110-1
取得総計 30,000 36,000 350 17

収支履歴

アビスシャード売却::200*7

マナスタッフ::-6800
妖精使いの宝石::-200*3
宝石ケース::-100
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑A::-200*5

ソフトレザー::-150
とんがり帽子::-3000
マナリング::-10000
知力増強の指輪::-500

10点魔晶石::-2000*4
5点魔晶石::-500*12
2点消魔の守護石::-400
1点消魔の守護石::-100*3

アウェイクポーションと保存食と冒険者セット::-250
ロングマント::-40
ブーツ::-20

チャットパレット