遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

ゴドフリード=ナナ・トレビシック - 遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

ゴドフリード=ナナ・トレビシック

プレイヤー:らぎ

種族
ヴァルキリー
年齢
10
性別
種族特徴
[戦乙女の光羽][戦乙女の祝福]
生まれ
神官
信仰
“鉄道神王”ストラスフォード
ランク
ブロードソード
穢れ
0
7
9
10
6
1
6
12
1
12
成長
2
成長
0
成長
1
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
15
敏捷度
8
筋力
16
生命力
22
知力
13
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
37
MP
38
冒険者レベル
5

経験点

使用
14,500
残り
0
総計
14,500

技能

プリースト(ストラスフォード)
5
ライダー
4
アルケミスト
3
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《ガーディアンⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【騎獣の献身】
  • 【遠隔指示】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 2
観察 3
ライダー技能レベル4 運動 5
観察 6
知識 6
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語((任意))

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈ハードレザー〉 13 0 4
〈マナタイト加工のナイトシールド〉 18 0 3
マスク 0 1
合計: すべて 0 9
装飾品 専用 効果
〈セーフティーメット〉 03/20入手
アイソアーマスク
〈聖印〉
〈ラリエット〉 何に対しての束縛なんでしょうねぇ?
右手 〈知性の指輪〉
左手 〈知性の指輪〉
〈アルケミーキット〉
所持金
337 G
預金/借金
G

所持品

〈冒険者セット〉

【ダウレス】 (300) × 1 …… レンタル

〈着替えセット〉 (10) × 1 …… 一週間分
〈下着〉 (3) × 1
〈水着〉 (20) × 1
〈羽根ペン〉 (2) × 1
〈インク〉 (3) × 1
〈絵筆〉 (5) × 1
〈油絵の具〉 (10) × 1 …… 7色
〈スケッチブック〉 (50) × 1 …… 10枚分

〈ビッグホーン〉
〈騎獣用革鎧〉
〈騎獣縮小の札Ⅰ〉

〈魔晶石(5点)〉

〈アンチドーテⅡ〉 …… 03/20

陽光の魔符+1
月光の魔符+1

防寒着 (80)

マテリアルカード

BASSS
207
名誉点
9
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

身長
111
体重
22
経歴
代議員の知り合いがいる
リアニ計画に興味がある
才能を絶賛されたことがある

――冒険者になった理由――
・友達に勧められて

父親はラージャハ帝国生まれの魔動技師であり、技術交換の折にキングスレイ共和国へ入国、首都キングスフォールにて結婚をして帰化。そして10月7日、奇しくもストラスフォード神が生まれたと言われているその日、一人の神に祝福されし子供が生まれた。
ストラスフォードの寵愛を受けた子の誕生に後押しされるように父親は代議員まで上り詰め、信仰深い母親の勧めによって物心付く頃には教会で生活を送るようになる。しかし時々実家には顔を出しており、本人はその特異な育てられ方に不満はない模様。

ある時、一匹の捨て猫を拾う。実際には捨てられておらずただ散歩していただけの子供のミアキスだったのだが、連れ帰ってしまったことに変わりはなく……。
家族として(無理矢理)迎え入れることとなったのである。ミアキスだと気付いたのはしばらくしてのこと。
そのミアキスの少女ロロがキラキラを求めて冒険に出ると聞き、飼い主として、家族として姉(?)としてそれについていこうと決めた模様。

一般技能:歌手1

線路を修復する列車にはドクター・イエローと名付けようと目論んでいるとかいないとか。

5《ガーディアンⅠ》 7《魔法拡大/数》 9《防具習熟S/盾》

・父・
チャールズ=バベッジ・トレビシック
ちなみにナナもそうだけれど名前の先頭の○○=←の部分にあるのは過去に存在した偉人をあやかり、同じ名をつけている(ということを思いついた。だけ)
若い頃から魔動機に関わる仕事にのめり込んでいたため婚期を逃し、長年それを同僚たちに心配され続けていた。ナナの母親である(名前未定)との出会いのきっかけはお見合いらしい。
きっと三十路は越えた。知的で理性的、魔動機と家族のこと意外では滅多に感情を表に出さない故、仕事のみで付き合いが短い人からは若干怖がられている。
「良いか、ナナよ。魔動機とは生物とは違う、けれども我々と同じように生きているモノなのだ。組み立てるのも直すのも……壊すのも、彼らの声に耳を澄ませれば自ずと最適な答えが見えてくる」

・母・
”水辺の(鉄拳)聖女”マルタ・トレビシック(旧姓未定)
ナナの母親にしてバベッジの妻にあたる人物。
数多くの弟と妹に囲まれ、世話焼き上手なおねーさんとして生きてきた。地の言動は結構荒っぽいが、それもこれもやんちゃな子供達を纏め上げるのに必要だったからこそ。
あるとき親に捨てられた傷心から海を荒らし回っていた水生の竜種を(素手で)鎮圧し、配下とした偉業を持つ。そして付けられた異名が鉄拳聖女。どうして拳ひとつでそこまで強くなれるのかと問えばその答えは信仰心ゆえ、とだけ。ナナの驚異的なタフネスと厚い信仰心。竜種への慣れは母親譲りだったようだ(?)
「こらぁ!! 外から帰ってきたらまず手洗いうがいだってなんべんも言ってんでしょうがッ!! ……あ、いけないいけない、私ったらつい………………前にも同じ注意をしたはずです、言わなくてもわかりますよね、ナナ?(ニッコリ)」
騎獣として平伏させた竜(タラスク)を遠隔指示しつつ自身はマルアク殴りプリっぷらーをするやべーマッマ。鉄!拳!制!裁!!!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2,500 1,300 30 器用
クロア 狼煙リアストスノウ海底トースト
02/15作成
0 器用
2,460 3,604 17 生命
02/18,19,20
2,380 20 筋力
03/20 プリ4→5
50 5,000
04/10
1,500 5,000 18 知力
09/20思い出したかのように ライダー2-3
20-10-04,18 1,360+50 3,500+376 24 知力
ケミ1-3
21-01-16,30 無計画カーニバル 1,150+50 2,000 精神
ライ3-4
取得総計 14,500 109 7

収支履歴

〈冒険者セット〉 ::-100*1

〈マテリアルカード緑B〉 ::-20*8
〈マテリアルカード緑A〉 ::-200*8
〈マテリアルカード緑S〉

【ダウレス】 ::-300*1

〈着替えセット〉 ::-10*1
〈下着〉 ::-3*1
〈水着〉 ::-20*1
〈羽根ペン〉 ::-2*1
〈インク〉 ::-3*1
〈絵筆〉 ::-5*1
〈油絵の具〉 ::-10*1
〈スケッチブック〉 ::-50*1

〈ビッグホーン〉 ::-800*1
〈騎獣用革鎧〉 ::-300*1
〈騎獣縮小の札Ⅰ〉 ::-100*1

〈魔晶石(5点)〉 ::-500*1

〈アンチドーテⅡ〉

指輪補充 ::-500*1
陽光の魔符+1 ::-500*1
月光の魔符+1 ::-500*1

防寒着 ::-80*1

わからん出費。装備っぽいな?::-4900

マテカB::-20*20
マテカA::-200*4
盾マナタイト加工::-10000

チャットパレット