遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

ルゥナ・ザトミェーニエ - 遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

逸れ札(ストレイ・カード)ルゥナ・ザトミェーニエ

プレイヤー:Shoggoth

種族
人間
年齢
17歳
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“糸織神”アーデニ
ランク
センチネル
穢れ
0
5
8
9
6
10
5
4
11
10
成長
4
成長
16
成長
7
成長
18
成長
24
成長
18
器用度
15
敏捷度
31
筋力
20
生命力
30
知力
44
精神力
37
増強
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
5
筋力
3
生命力
5
知力
7
精神力
6
生命抵抗
18
精神抵抗
19+1=20
HP
69+2=71
MP
124+2=126
冒険者レベル
13

経験点

使用
101,500
残り
2,510
総計
104,010

技能

ソーサラー
13
フェアリーテイマー
10
スカウト
7
ドルイド
6

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 9
運動 12
観察 14
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
33 m
全力移動
99 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル13 真語魔法 +2=22 +1=23 +0
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク10
妖精魔法
+2=19 19 +0
ドルイド技能レベル6 森羅魔法 +2=15 15 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]醜悪なオークスタッフ 2H 11 +1=1 21 12 0 宿り木の棒杖加工・防護点+1/魔法行使判定+1・売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却される。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコートプラス 1 0 7
醜悪なオークスタッフ 0 1
合計: すべて 0 8
装飾品 専用 効果
華美なる宝石飾り ✔HP 妖精使いの宝石Ⅴ×6
背中 サバイバルコート
右手 [魔]信念のリング ✔MP
左手 [魔]知性の指輪
[魔]補充の矢筒 収納:矢(6本)、徹甲矢(2本)、粘着液の矢(2本)、ブルームヘッド・ボルト(2本)
[魔]疾風の腕輪
所持金
171,875 G
預金/借金
G

所持品

一般装備品・消耗品など

冒険者セット

冒険者セット

 ・背負い袋 ・火口箱
 ・水袋   ・ロープ10m
 ・毛布   ・ナイフ
 ・たいまつ6本

照明器具

・油×8
・頑丈なランタン

衣類

・着替えセット×1
・下着×2

その他

・羽根ペン
・インク
・白紙の本×2
・ぬいぐるみ(L)
・ほうき

生活費・宿泊費など

食事

・ワイン(瓶)
・保存食(1週間分)×2
・保存食(1日分)×2

薬品・修理具など

薬草

・救命草×5
・救難草×4

ポーション

・アウェイクポーション×2

その他

・胃薬(1日分)×8

冒険者技能用アイテム

冒険者技能用アイテム

・スカウト用ツール
[魔]魔晶石(5点)×10
[魔]魔晶石(2点)×1
[魔]マナチャージクリスタル(5点)×6
[魔]受益者のシンボル(ルゥナ)

矢弾

・矢×18
・徹甲矢×10
・粘着液の矢×8
・ブルームヘッド・ボルト×10

冒険道具類

冒険道具類

[魔]北向きの針

冒険道具類(消耗品)

[魔]酒の種(10粒)×2
[魔]ジャックの豆×2
[魔]月光の魔符(+1)×10
[魔]月光の魔符(+2)×5
[魔]月光の魔符(+3)×3
[魔]陽光の魔符(+1)×10
[魔]陽光の魔符(+2)×5
[魔]陽光の魔符(+3)×3

装飾品・戦利品・その他

装飾品

[魔]知性の指輪×2
[魔]疾風の腕輪×2
[魔]叡智の腕輪×2

その他

[打]陽気なオークスタッフ(宿り木の棒杖加工/魔法行使判定+1)

名誉点
210
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
華美なる宝石飾り20
専用装飾品×2100
頑丈なランタン10
醜悪な200

容姿・経歴・その他メモ

ファンブル回数:0


容姿

身体情報

・身長:149cm
・体重:46kg
・アンダー/トップ:66cm/91cm(カップ:G)
・ウェスト:56cm
・ヒップ:89cm

容姿

・髪の色:金髪
・眼の色:青色
・肌の色:肌色
・その他特徴:泣きボクロ

経歴・動機

経歴

・異種族の町で育った
・決して手放せない小物がある
・子供の頃に家出したことがある

冒険に出た理由

・失われた場所を取り戻す

詳細

『文書:勿忘草』※一人称視点

 私がこの町に流れ着いたのは、親を失って私が身寄りの無いままに歩き続け、一年ほど経った日のことだった。
 父は母を身籠らせた直後に行方をくらましたらしく、母はまだ幼い私に幾度となく愚痴をこぼしていた。そして、女手一人で育てていた母を少しでも楽にさせてやりたい一心で私は生きるための術を学び――六歳で母から捨てられた。
 最後の言葉は今でも覚えている。
『アンタそれだけ出来るなら、もう一人でも生きていけるでしょう? じゃあね、次会った時には私に孝行してちょうだいね』
 ――あぁ、この世はかくも、生きづらい。決して優しくないこの世の中で、私に居場所ができたのはそれから五年後のことだ。

 まず、私が捨てられて一年。私は非正規な冒険者として活動しながら、放浪していた。まだ成人などしていない私は、自らの身分や種族を偽って、冒険者の真似事をすることで日々を食い繋ぐようになった。
 その中で魔法も身に着けたが独学であったが故に、魔術師に付き物な学者(セージ)の知識は伴うことはなかった。
 そんな中私が辿り着いたのは、様々な種族の逸れ者達が集う小さな町であった。当然、そこに住む人々は腹に一物も二物も抱えた者達で、それでも私の住まいを用意して、身寄りのない流浪者(わたし)一人の人間(わたし)として扱ってくれただけでも有難かった。

 そして逸れ者の町に私が居着いてから四年の歳月が経ったある日、また一人住民が増えた。当時十一歳の私より二つだけ年上であるというだけで姉面をする「ソンツァ」というナイトメア。底抜けに明るく、多くの失態(ドジ)を踏む彼女は、幾度となく私の神経を逆撫でする存在であった。
 何故関わるのかと聞けば、しかめ面でいるより笑ってる方が良いでしょ、などとへらへらとした表情で言ってくる。何故私なのかと聞けば、年が近い同士友達になれたら良いよねなどと世迷い事を口にする。
 そんな彼女に付きまとわれるうちに、私は彼女に反発するのでなく、ただあしらうようになり、やがてそんな彼女を好ましく思うようになっていった。

 あぁ、私が成人した日には、随分と大きな()(ぐる)みを贈られたのも覚えている。彼女が慣れない手つきで作った、不細工な兎の縫い包み。私がなんだかんだと文句を付けながら、物には対価が必要だと無理やり硬貨(ガメル)を握らせ、その日から私の宝物になった、今や少し糸が解れたり布地が縒れたりしているボロボロの縫い包み。
 貴女は私にとっての、心の拠り所だったんだよ? それなのに――

――貴女は、もう忘れちゃったのかな」
「……うぅん、まだ、覚えてるよ。ルゥナ」
「そっか……」
「でも、忘れてしまうのも、時間の問題かもしれない。あはは、怖いなぁ……」
 彼女は、(のろ)いを抱えていた。「一年に一つづつ、自らの大事な記憶を忘れていく」……そんな、残酷な呪いだった。
 彼女が逸れ者であるのに底抜けに明るかったのは、自分の執着していた(大事にしていた)逸れたときの記憶を失っていたからで、彼女が私に構っていたのは、大事な人を作ることで、自分の生きるために最低限必要な記憶を失わないためだった。
 しかし、私との思い出を重ねすぎた結果――彼女は、記憶を失うことを恐れるようになっていた。他ならない、私のせいで。

――それじゃあ、私は行ってくるね」
「うん、頑張って」
 だから、私は旅に出ることにした。彼女に呪いをかけた者を探し、そして彼女の呪いを解くために。
 ……いや、正確にはそれだけでない。私も怖かったのだ。他でもない、私の前で私のことを忘れる瞬間を見てしまうのが怖かっただけだ。臆病者の私を責めるだろうか。それでも私は彼女を助けるために、彼女を見捨てようとしている。あぁ、本当に――

 ――この世は、かくも生きづらい。

その他

性格・人物設定など

 厭世家にして臆病、人間不信と自らに対する嫌悪が特徴。
 ただ只管にダウナー気質ではあるものの、それによって誰かを害するつもりもない。端的に表現すると、面倒臭い拗らせた少女。彼女にとって冒険者の仲間というのは単なる同行者にすぎず、また冒険の困難とは自らが逃げる為の事象にすぎない。
 あくまでその性格の中枢にあるのは、自らの過失や嫌悪であり、本質は他者との関わりを重んじる心優しい性格である。つまり、他者に冷たい態度を取るのも、他者との関わりを深めることに対する恐怖から来ているものだ。
 自ら自身を“逸れ者”と評するなど、自己評価が低いところもあるが、他者への視点は安定して公平に評価する。また、感情的になりにくく、怒りや喜びの感情が薄い傾向にある。ただし、悲観は表に出さないものの、結構な頻度でしている。
 一人きりでの冒険の最中、様々なトラブルに巻き込まれている。そのため、なるべく肌を露出せず体型の出にくい鎧、護身用の武器になる程度に重量のある杖など、自らの身を守るために調達している。また、男性が少しだけ苦手。

 そんな彼女には、とある習慣がある。一ヶ月に一度、親友のもとへ【ピジョンメール】を用いて手紙を送ることだ。自身の旅の思い出を手紙として送り、彼女にとっての「大切な思い出」にしてもらいたい――その一心で、彼女は手紙を送り続ける。
 たとえ、その親友からの返事がなくても……親友のもとに赴くのを怖がっていても、それでも彼女は送り続ける。それが、彼女にとっての「贖罪」だから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
敏捷×1
生命×1
知力×4
精神×2
1 2020-12-05 2020-12-19 第一話 仲睦まじい2人と 1,270+50 7,100 30 精神
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
2 2021-01-09 第二話 重ね着の如く 2,450 5,610 0 精神
生命
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
3 2021-02-13 第三話 文明、弥栄して 3,450 13,750 50 敏捷×3
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
4 2021-03-06 第四話 残された空芯 4,340 8,160 70 生命
精神×3
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
5 2021-04-17 第五話 菖蒲の剣 5,440+50 8,930 0 筋力
知力×3
精神
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
6 2021-06-13 第六話 鳴り渡るは神の声か 6,520 17,140 170 敏捷
筋力
知力
精神×3
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
7 2021-07-11 2021-07-17 第七話 建造すれども申し送りなく 7,980+50 14,525 0 敏捷×2
生命×3
知力×2
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
8 2021-08-15 第八話 紅に染まる島 8,800 9,873 120 敏捷
筋力×2
生命×2
知力
精神×2
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
9 2021-08-27 2021-09-09 第九話 朽ちた鉄神 10,520+50 25,980 150 器用
敏捷×2
生命×2
知力×3
精神
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
10 2021-10-05 2021-10-26 第十話 時雨の跡 11,620+50 -2,740 0 器用
敏捷×3
筋力
生命×2
知力
精神×2
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
11 2021-12-26 第十一話 止まぬ寒風 12,770 14,300 0 敏捷×1
筋力×1
生命×2
知力×6
精神×1
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
12 2022-04-02 第十二話 隠者窮して 12,600 131,875 300 器用×1
敏捷×2
筋力×1
生命×4
知力×3
精神×1
ひよ エルミアルゥナヴィーシャナティア
取得総計 104,010 268,503 1,040 87

収支履歴

▼購入
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
オークスタッフ×2::-420
アビス強化B×2::-4000
宿り木の棒杖加工×2::-200
ソフトレザー::-150
妖精使いの宝石Ⅲ×6::-900
妖精使いの宝石Ⅳ×6::-1200
妖精使いの宝石Ⅴ×6::-1500
華美なる宝石飾り::-200
サバイバルコート::-180
信念のリング::-5000
知性の指輪×4::-2000
叡智の腕輪×5::-5000
疾風の腕輪×4::-4000
油×8::-160
頑丈なランタン::-40
着替えセット::-10
下着×2::-6
羽根ペン::-2
インク::-3
白紙の本×3::-90
ぬいぐるみ(L)::-75
ほうき::-30
ワイン(瓶)::-20
保存食(1週間分)×3::-150
救命草×5::-150
救難草×4::-400
魔香草×8::-800
魔海草×6::-1500
アウェイクポーション×2::-200
胃薬(3週間分)::-252
魔晶石(5点)×28::-14000
マナチャージクリスタル(5点)×6::-15000
未加工の宿り木×4::-400
北向きの針::-1000
酒の種(10粒)×2::-200
ジャックの豆×2::-200
補充の矢筒::-600
矢(12本)×2::-20
徹甲矢(12本)::-20
ブルームヘッド・ボルト(12本)::-1000
月光の魔符(+1)×12::-5500
月光の魔符(+2)×5::-7500
月光の魔符(+3)×3::-15000
陽光の魔符(+1)×10::-5000
陽光の魔符(+2)×5::-7500
陽光の魔符(+3)×3::-15000

▼売却
アビスシャード×2::400
妖精使いの宝石Ⅲ×6::+450
妖精使いの宝石Ⅳ×6::+600
ソフトレザー::+75

チャットパレット