遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

ダイン - 遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

ダイン

プレイヤー:鉛筆のミヨシノ

種族
エルフ
年齢
78
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
森羅導師
信仰
“水の神”ルーフェリア
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
8
5
13
6
11
3
9
10
6
成長
1
成長
6
成長
5
成長
8
成長
9
成長
12
器用度
15
敏捷度
25
筋力
13
生命力
22
知力
32
精神力
31
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
5
精神力
5
生命抵抗
16
精神抵抗
18
HP
61+2=63
MP
112+2=114
冒険者レベル
13

経験点

使用
112,500
残り
4,460
総計
116,960

技能

プリースト(ルーフェリア†)
13
ドルイド
11
セージ
9
コンジャラー
3
レンジャー
3

一般技能

ノーブル/貴族
5
ヘラルディスト/紋章学者
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ターゲッティング》
  • 《クイックキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 7
観察 8
セージ技能レベル9 知識 14
魔物知識
+3=17
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔神語
ドラゴン語
妖精語
神紀文明語
ミアキス語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 8 8 +0
プリースト技能レベル13 神聖魔法 18 18 +0
ドルイド技能レベル11 森羅魔法 16 16 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
宿り木ブラックロッド 2H 10 +1=1 20 12 3 消費MP-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナコート 1 5 知力ボーナスが防護点に(上限6)
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ✔MP 魔物知識+2
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値-4
蝙蝠の耳飾り 透明対象の知覚可・ペナを-2に軽減
聖印
背中 インテリアニマルサック ✔HP 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1
野伏のセービングマント 抵抗失敗時の被魔法ダメージ-4
右手 知性の指輪
左手 知性の指輪 壊しても安心
グリーンベルト 常時自然環境下
サーマルマント 炎、水・氷被D-1 防熱と防寒
所持金
255,300 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アビスシャード*9
受益者のシンボル

保存食*35(うち消費n個、残り35-n個)
雪山用テント6人用
サバイバルコート「俺の役目は終わった…サーマル、あとは頼んだぞ…」
ソフトレザー「フッ、俺もようやくお役御免か…」

マナチャージクリスタル5点
魔晶石5点*10
魔晶石10点*10
魔晶石20点*5

知性の指輪*3

名誉点
492
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
装飾品専用化*2
野伏のマント

容姿・経歴・その他メモ

身長185cm、体重60kg、ぼく緑髪だけど悪いエルフじゃないよ。知らんけど


《魔法書ストック》
・攻撃、阻害系
轟音の波動/1回/消費4d6/10m起点指定・半径6m/20、k50+任意の魔力@10の衝撃属性物理ダメージ
沈黙の霧/2回/消費3d6/接触・1体全、対象は3Rの間、魔法行使の度に術者の任意の魔力と達成値の比べ合い。術者が上回るとその魔法行使は失敗
悪夢/1回/消費2d6/接触・1体全、抵抗短縮、対象は6Rの間、精神抵抗-2。精神属性、達成値は16

・回復、解除、強化系
リジェネーション/1回/消費1d6/30m起点指定・1体、対象は18Rの間、HPまたはMP回復時に回復量+1

清浄なる光/1回/消費3d6/術者にかかっている望まぬ効果ひとつを達成値の比べ合いをせずに解除
肉体復活/2回/消費1d6/接触・1体全、生命抵抗を求める効果によるすべての悪影響を達成値の比べ合いをせずに解除
精神復活/1回/消費1d6/接触・1体全、精神抵抗を求める効果によるすべての悪影響を達成値の比べ合いをせずに解除

英雄の書/1回/消費2d6/使用者の器用と筋力を3Rの間+6し、さらに【ブレイブハート】の効果を与える
聖なる盾/1回/消費2d6/使用者に【セイクリッド・シールド】と【ブレイブハート】の効果を与える
知者の加護/0回/消費1d6/>>△、3Rの間術者の知力+6

・探索系
インコグニート/1回/消費1d6/【ディスガイズ】と同じ効果を発揮
ショートテレポート/1回/消費4d6/使用者は半径10m以内のどこかへとランダムに転移

魔法の地図/2回/消費1d6/現在いるマップ構造を解析
物質感知/2回/消費1d6/現在いる階層マップの扉、階段、採取スポット、物品、罠の位置を把握





《変異》
なし

履歴

【ダインゼトル・レイボルシオン】

経歴:憧れる冒険者がいる、裕福な家に生まれた、ガキ大将だった
理由:王になる
ハプニング:なし、一夜の恋しかできない、配偶者がいる

とある貴族の次男。学問と魔法の才能があったが、家の跡取りである長男ほど大事には育てられず、結果愛情不足は彼の傲慢と我儘、そして孤独を助長させた。
成長してからは女遊びを繰り返し、政略結婚によって婿に出されてからも、その悪癖は治ることはなかった。

転機はある夜道、たまたま美しいというよりも愛らしい少女に声をかけたことだった。自分の家柄を引き合いに出して自身を語っていた彼は、彼女の言葉に少なくない衝撃を受ける。
「それはきみの価値じゃない。きみ自身の本当の価値は、いったいなあに?」
その一言は、彼が抱えていた存在理由に対する自問を露呈させるのに十分だった。

彼はそれから、唯一自分が持っていた才能を成長させることに注力した。手の届く範囲のあらゆる本という本を読みつくし、才能の兆しがあった魔法はすべて習得し、かの少女がどうやら神であったらしいとわかればそれを信仰した。
そしてある日、冒険者にでもなるつもりかと問われたその夜、彼は冒険者となった。
「蛮族領から蛮族どもを排除し、一国の王となるため」という建前のもとだが、結局のところ、彼が欲しがっていたのは土地でも地位でもない。ただ、自分を認め、受け入れてくれる者たちがいればよかったのだが、彼自身がそれに気づいてはいないため、彼は未だ冒険者であり続ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 550 器用×1
敏捷×2
筋力×4
生命×4
知力×6
精神×5
1/6~1/26 殲滅依頼 4,740 25,180 62 知力×2
2/2 収穫依頼 1,000 10,000
2/9 倉庫掃除 10,440+50 60,000 精神×2
生命×2
2/17 収穫依頼2回 2,200 22,000 356
これまでの名誉点をまとめて獲得
2/23 大型討伐+ついでのレイア 12,600+100 66,000 81 敏捷×3
筋力
3/5 シェルターで筋トレ 生命
3/5 護衛依頼(人族) 7,880 119,600 51 精神×4
3/23 護衛依頼(蛮族) 7,950 123,900 92 生命
知力
敏捷
精神
7/6 鍵をささげる 30,000
取得総計 116,960 480,680 1,192 41

収支履歴

・武器
ブラックロッド::-22500
宿り木加工::-100

・防具
ソフトレザー::-150
マナコート::-28000

・装飾品
聖印::-100
叡智のとんがり帽子::-12000
サバイバルコート::-180
インテリアニマルサック::-9000
知性の指輪::-500*7
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
グリーンベルト::-35000
野伏のセービングマント::-9000
サーマルマント::-3500
蝙蝠の耳飾り::-3500

・所持品
冒険者セット::-100
マナチャージクリスタル5点::-2500
魔晶石5点::-500*10
魔晶石10点::-2000*10
魔晶石20点::-8000*5

受益者のシンボル::-100*3
保存食1週間セット::-50*5
雪山用テント6人用::-700


・魔法書
知者の加護の書::-1100
沈黙の霧の書::-2800
物質感知の書::-1200
リジェネーションの書::-1300
魔法の地図の書::-2600

・その他
定期船::-1000

チャットパレット