遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

ゴルバルド・イーサリオン - 遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

ゴルバルド・イーサリオン

プレイヤー:でぃー

種族
年齢
48
性別
種族特徴
生まれ
傭兵
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
0
5
13
2
3
2
1
17
12
5
成長
0
成長
1
成長
4
成長
4
成長
1
成長
5
器用度
8
敏捷度
8
筋力
18
生命力
34
知力
15
精神力
12
増強
-5
増強
0
増強
増強
増強
増強
器用度
0
敏捷度
1
筋力
3
生命力
5
知力
2
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
9
HP
55+37=92
MP
18
冒険者レベル
7

経験点

使用
20,000
残り
0
総計
20,000

技能

ファイター
7
エンハンサー
5
プリースト(イーヴ†)
2

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【リカバリィ】

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 18 7 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーフレイル 1H両 15 -1=6 20 10 10 340
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 18 8
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ブリガンディ 18 -1 7 -3800
ブリットルマイティ 20-5 -2 4 -3000
他1 アイソアーマスク 1
他2 石人の耳飾り 1 -6
他3 ブラックベルト 1
合計: すべて 5 15
装飾品 専用 効果
セーフティメット
アイソアーマスク
石人の耳飾り
聖印(イーヴ)
右手 大きな手袋
左手 大きな手袋
ブラックベルト
巧みの指輪
所持金
7420 G
預金/借金
0 G

所持品

冒険者セット
マナチャージクリスタルMP3×2
巧みの指輪×2
タワーシールド(予備)

名誉点
300
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

海底トースト様オリジナル種族テスト


ヴァーミリオン 種族:人族/人族サイド
人間の突然変異です。ここ100年以内に観測された新種族であり、真紅の肌に赤黒い模様を持ち、身長はトロールと見間違えるほどの大柄で2本の角のような不気味な部位を持ちます。その見た目から迫害の対象になっていましたが穢れが無い、その卓越した能力、ヴァーミリオンの英雄の存在から最近になって迫害はごくわずかになりました。突然変異であり、また最近確認された種族のため寿命は不明です。少なくとも人間以上ではあります。
特徴はなんといってもその大柄な見た目通りの圧倒的なバイタリティです。

種族解説
一説によれば人間が何らかの原因でルミエル以外の始まりの剣(主にフォルトナではないかと言われています)の加護の影響を受けて突然変異した姿ではないかという説が提唱されています。
その蛮族然とした姿から忌避されがちですが、冒険者や兵士からは大柄な体で前線に立つ姿が非常に頼もしく映るでしょう。性格は様々ですが、多くはマイペースでおおらかなことが多いです。
キャラクターの性能として特筆すべきは非常に高い生命力と、癖の強い種族特徴です。《気負い》は使い方次第では前線で生存しているだけで活躍し、非常に頼もしく映るでしょう。反面素の精神力と器用度が極めて低く、魔法、物理ともにそのままでは問題を抱えています。種族特徴を柔軟に運用してこそ真価を発揮する種族です。

種族特徴
《巨体》
最大HPの算出方法を変更します。「冒険者レベル×3+生命力」を「冒険者レベル×4+生命力」に変更します。
さらにその巨体で敵の侵攻を妨げます。乱戦において、自身の部位数を2(ガーディアン等を習得しているならばさらに加算されます)として扱います。
《暗視》
暗闇によるペナルティを受けません。
《気負い》
他のキャラクターの受けている「第三者、もしくは環境等により受けている効果1つ」を対象に発動します。生命抵抗に成功したならばそのキャラクターの受けている効果を自身に移します。
目標値はその効果の達成値となります。達成値の比べ合いとなるとき、これは能動判定として扱います。
この対象となる効果は永続の効果時間を持つものとることはできません。
《気負い》は補助動作で行うことができます。

種族特徴強化
レベル6:《気負いⅡ》
射程が10m/起点指定に変化します。
さらに自分が《気負い》による効果を引き継いでいる限り、全ての判定時の出目を(3,3)に固定することを選択できます。

レベル11:《気負いⅢ》
効果を移す時、その効果を分離することができます。(ペナルティのみ、継続ダメージのみなど)

能力値
器用 1d 敏捷 2d 筋力 1d 生命力 2d+6 知力 2d+6 精神 1d
生まれ
2〜4 戦士/ファイターorグラップラー 技4 体14 心2
5〜6 傭兵/ファイターorフェンサー 技5 体13 心2
7 魔術師/ソーサラーorコンジャラー 技2 体11 心7
8〜9 趣味人/初期習得技能なし 技4 体11 心5
10〜12 旅人/スカウトorレンジャー 技4 体12 心4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 20,000 31,200 300
初期成長 精神
生命
敏捷
精神
精神
知力
筋力
筋力
生命
精神
生命
精神
筋力
生命
筋力
取得総計 20,000 31,200 300 15

収支履歴

冒険者セット::-100
ヘビーフレイル::-340
ブリガンディ::-3800
ブリットルマイティ::-3000
石人の耳飾り::-6640
アイソアーマスク::-2000
大きな手袋::-8000
マナチャージクリスタルMP3×2::-3000
セーフティメット::-2000
巧みの指輪×3::-1500
タワーシールド::-600

チャットパレット