遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

サガン - 遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

“傾く天秤の”サガン

プレイヤー:キキリ

種族
ウィークリング(ミノタウロス)
年齢
18
性別
種族特徴
[蛮族の身体][暗視][剛力]
生まれ
戦士
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
ブロードソード
穢れ
2
8
10
5
9
6
10
6
6
5
成長
3
成長
3
成長
2
成長
1
成長
0
成長
4
器用度
20
敏捷度
17
筋力
25
生命力
17
知力
11
精神力
14
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
2
知力
1
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
38+50=88
MP
17+2=19
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
0
総計
23,000

技能

ファイター
7
レンジャー
5
エンハンサー
3
アルケミスト
2
マギテック
1

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 6
アルケミスト技能レベル2 知識 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 2 2 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 25 10 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈バランスブレイカー〉 2H 25 11 45 10 11 正式名称は〈バランストペンジュラム・カスタム〉。《薙ぎ払い》時に命中力+1
〈バランスブレイカー〉薙ぎ払いⅠ 2H 25 +1=12 45 10 -3=8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 25 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈スプリントアーマー+1〉 15 5
他1 〈アイソアーマスク〉 1
他2 〈ブラックベルト〉 1
合計: すべて 10 7
装飾品 専用 効果
〈マギスフィア(小)〉 魔動機術の行使に使用
〈アイソアーマスク〉 ✔MP 防護点+1、遠隔攻撃を誘発する
〈スマルティエの銀製ピアス〉 身元確認用の耳標。IDタグ(ドッグタグ)のようなもの
〈スマルティエのネクタイ〉 紳士的
背中 〈スマルティエのマント〉 ✔HP 袖付き。ガメルのシンボル入り
右手 〈スマルティエの宗匠の腕輪〉 器用度を+2
左手 〈スマルティエの俊足の指輪〉 敏捷度を+1
〈ブラックベルト〉 防護点+1
〈スマルティエのブーツ〉 つやつや
〈アルケミーキット〉 賦術の行使に使用
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

〈冒険者セット〉 
〈アウェイクポーション〉 
〈魔香のパイプ〉 
〈救命草〉*5
〈魔香草〉*2
〈魔晶石(3点)〉*2 

マテリアルカード

BASSS
10
5
名誉点
0
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
〈バランストペンジュラム〉専用化50
〈アイソアーマスク〉専用化50
〈スマルティエのロングコート〉専用化50

容姿・経歴・その他メモ

Q.このPCは何?
A.GMミヨシノさんによる6~7レベル帯単発卓「モンハンのクエストみたいな名前つけたかったけど俺モンハンにわかだからわかんねえ」で使うミノウィーファイターですわ〜!

経歴表&冒険に出た理由

A-5-3故郷の場所を知らない
B-5-2魔物を倒したことがある
C-5-25人以上の兄弟姉妹がいた
理由家族を養うため

 
 

「母ひとりの命と、ミノタウロス7頭の首……つり合ったと思いますか?」

──”傾く天秤の“サガン
 

プロフィール

通名
サグアム 
年齢
18
身長
191cm(角含まず)
体重
〈ガメル銀貨〉約2,700枚分
髪の色
ホワイトブロンド
瞳の色
エメラルドグリーン
肌の色
まるで雪のよう
出身地
不明

 

細かいプロフィール
一人称
私、サガン
二人称
貴方、(呼び捨て)
三人称
あれ
趣味
買い物
クセ
(自身から見て)右側に傾く
好物
ハムチーズサンドイッチ、均衡のとれたもの、子供たちの笑顔
苦手
ハムエッグサンドイッチ、均衡がとれていないもの、子どもたちの泣き顔
悩み
自身の抱く強迫観念、装備と孤児たちの支出まで天秤にかけてしまっていること
†バランスブレイカー†について

 ガメル神官だったサガンの母が愛用していたフレイル。
 どうも”無法都市“ヒューマの商工ギルドで取り立て人などをやっていたらしく、銘は「この武器が抜かれるのは既に貸借関係が滅茶苦茶(バランスブレイク)になっている時だけ」というのを皮肉って付けたものだとか。
 サガンにこれを叩き付けられたら平静を砕かれるだろうし(バランスブレイク)、そもそもエゴによって振るわれてるから均衡もお排泄物もないのかもしれない(バランスブレイク)
 
 いうほどではないけど、薙ぎ払いで命中+1はずるいと思う(バランスブレイク)

概要

均衡を保つことに対して強い強迫観念を抱く、ウィークリング(ミノタウロス)の戦士。通名はサグアムで、愛称はサガン。

◇樹木のような非対称の角(自身から見て左側が半ばから折られている)と、父親譲りの髪と肌の白さが特徴的。

劣等種(ウィークリング)とはいえ、ミノタウロスにしては珍しく穏やかな気質をしており、自身の「筋肉の質が違う」屈強な肉体を自慢することもほとんどない(あるにはある)。表情に乏しく口数も少ないがコミュニケーションを厭っているわけではなく、親しい間柄の相手にはよく微笑んだり眉を顰めたりすることも。

◇一方、”均衡を保つこと”に対して強迫観念のようなものを抱いており、それによって他者の思想を咎めたりはしないものの、一度『均衡が揺らいでいる』と判断してしまうと、そのストレスから落ち込んだり、感情的になってしまったりする。

◆例えば、戦闘では何が起きても冷静さを喪わないように心がけているが、それが蛮族や大きな被害を出した魔物相手となると態度が一変し、感情を爆発させ、汎用蛮族語で何かを叫びながら執拗かつ必要以上に痛めつけ、死骸すらも挽き潰そうとしてしまう。それは父や胎違いの兄弟たちが母にした”不平等“の経験からくるものであり、未だに克服できずにいる。

十年ほど前、セブレイ大樹林で猛威を奮っていた悪名高きミノタウロス”コインカウンター“。それが彼女の父親だった。その名は手に持った大槌で押し潰し、歪んだガメル貨を思わせる肉塊にして数えるのを好んでいたことに由来する。かのものは何処かから”戦利品“とサガンを含む子供達を連れて大樹林に侵入し、森林内に点在する集落を幾度となく“徴収”した。時には一晩で幾つかの奇妙な貨幣を残す廃墟となった集落さえあった。

◇その娘であるサガンが初めて人族の前に姿を現したのは、コインカウンターが冒険者との戦いで深い傷を負い、どこかに撤退してから数日後のことだった。”戦利品“だった女性たちを伴い、エルフの集落までやってきた彼女は、片腕でガメル神官だった母の遺骨を抱き、もう一方の腕で”コインカウンター“を含む7頭のミノタウロスの首を括りつけた紐を引きずっていたという。

◆コインカウンターの巣で起きた一部始終を女性たちが証言したおかげで彼女の討伐は見送られ、監視の下とはいえエルフの集落で過ごすことができたが、前述の蛮族相手の戦い方を見たコインカウンター被害者のひとりがフラッシュバックを引き起こしてしまったため、現在はセブレイ森林共和国内のとある町に滞在している。冒険者として働く一方、ひょんなことから孤児院の警備も担うようになり、最近は子供達を養うために多くの金銭を費やしている。

履歴

注釈

作成ダイスは以下の2番目を選択
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=157945

スマルティエによるHP増加:3
※〈スマルティエの装飾品〉を右手・左手双方に装備しても片方分のみ算出する

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×3
敏捷×3
筋力×2
生命×1
精神×4
取得総計 23,000 24,000 250 13

収支履歴

〈冒険者セット〉 ::-100
〈アウェイクポーション〉 ::-100
〈魔香のパイプ〉 ::-1360
〈救命草〉*5 ::-150
〈魔香草〉*2 ::-200
〈魔晶石(3点)〉*2 ::-600

◇〈バランストペンジュラム〉 ::-7780
└オーダーメイド武器*3(重量↑) ::-1500

〈スプリントアーマー〉 ::-520
〈アイソアーマスク〉 ::-2000
〈ブラックベルト〉 ::-3000

〈アルケミーキット〉 ::-200
〈スマルティエの銀製ピアス〉 ::-350
〈スマルティエのネクタイ〉 ::-260
〈スマルティエのロングマント〉 ::-300
〈スマルティエの宗匠の腕輪〉 ::-900
〈スマルティエの俊足の指輪〉 ::-400
〈スマルティエのブーツ〉 ::-270

〈マテリアルカード緑A〉*10 ::-2000
〈クリティカルレイ金A〉*10 ::-2000

〈刻み煙草〉 ::-10


チャットパレット