遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

ルーリャ=キ=ブーゲンビリア - 遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

ルーリャ=キ=ブーゲンビリア

プレイヤー:詩川

種族
エルフ
年齢
57
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
操霊術師
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
0
10
2
14
7
7
6
4
11
5
成長
1
成長
3
成長
0
成長
4
成長
9
成長
6
器用度
18
敏捷度
20
筋力
8
生命力
10
知力
34
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
1
知力
6
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
13
HP
37
MP
88
冒険者レベル
9

経験点

使用
43,500
残り
500
総計
44,000

技能

フェアリーテイマー
9
プリースト(アステリア†)
6
ウォーリーダー
5
ソーサラー
2
コンジャラー
2
ドルイド
2
セージ
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《ダブルキャスト》

練技

  • 【ストロングブラッド】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 7
ウォーリーダー技能レベル5 先制 8
先制(知) +1= 11
魔物知識
7
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
妖精語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 8 8 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 8 8 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 8 8 +0
プリースト技能レベル6 神聖魔法 12 12 +0
フェアリーテイマー技能レベル9
使用可能ランク12
妖精魔法
15 15 +0
ドルイド技能レベル2 森羅魔法 8 8 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ナイフ 1H投 1 0 1 10 0 発動体加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
装飾品 専用 効果
天然石製
金属製
宝石
宝石ケース 土水炎風
背中 セービングマント
右手 知力指輪
左手 知力の腕輪
軍師徽章
宝石
聖印
所持金
20,270 G
預金/借金
G

所持品

宿木棒杖
シンボル*6
3石*10
5石*10
背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ナイフ

ロープ10m
たいまつ6本

名誉点
90
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用化50

容姿・経歴・その他メモ

森の奥で、魔女と呼ばれた長命のエルフの娘として生まれた双子の片割れ。
老化が始まって以降の出産だったために、魔女は二人を産んですぐに命を落としており、魔女が残した魔法生物や交流の深かった幻獣によって育てられている。
付近の村での狩猟や農場の手伝いなど、野外での活動を好む活発な妹に比べ、彼女は病気がちだったこともあり魔女が残したアトリエや書庫で魔法やその他の勉学に入り浸る引きこもりであった。体調が回復し健康体になってからも外の環境に馴染めず、近隣の人里にはほとんど顔を見せなかった。
少年期になって、近くの村に住む同年代の世話焼き少女が住処によく現れるようになって以来、その少女と仲良くなり、同性ながら恋仲にまで発展した。
その後、少女はしばらくして流行病で亡くなっており、妹も狩猟中に大怪我を負い、書庫まで逃げ帰るも拙い魔法を含め治療の甲斐なく命を落とし彼女は独りとなった。
それらがきっかけで何かが狂ったか、以来彼女は幾分活発に動くようになり、成人を機にねぐらを捨て旅に出た。

余談

妹の名は「ライラ=アン=ブーゲンビレア」。

大惨事表

飛行船に乗ったことがある

一所に5日以上滞在したことがない

血縁者と死別したことがある

魔法の民

体質改善(6歳)

女性の恋人がいた(12歳)

貴族や権力者に一目置かれている(27歳)

体に何か封印されている(47歳)

最強の存在になるため(54歳)

履歴

```
3:よそ者
→エルフ・リカント……魔動機文明から追い出され、森へ山へ消えていった者達です。失われた文明の術を語り継ぐ者達であり、その言葉ひとつで失われた力を取り戻せる……らしいです。
```
取得能力
◯好奇心旺盛な余所者
初期製作において、魔動機術・錬金術を取得できません。その後は通常通り取得できます。
◯語り部
自身以外のPCは「よそ者の持っている技能」に限り技能制限を無視して取得できます。

◯暴かれた叡知
シナリオ中に一度、以下の効果を適用できます。選択できるのは1つのみです
1、知力・精神力を用いる非戦闘時の判定に「+2」点のボーナスを得る
2、自然環境下の時、HPを「5点」もしくはMPを「5点」回復することができます。
3、自身の魔法行使判定を振り直します。出目に関わらず振り直した者を適用します。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 10,000 50 器用×1
敏捷×2
知力×2
精神×2
10,000 9,000 90 知力
精神
知力
知力
精神
生命
知力
生命
21,000 21,000 精神
知力
知力
生命
生命
精神
知力
敏捷
取得総計 44,000 40,000 140 23

収支履歴

宝石ケース::-100
発動ナイフ::-130
宝石(合計)::-600
棒杖::-100
シンボル::-600
徽章::-100
3魔石::-300*10
5魔石::-500*10
冒険者セット::-100
セービングマント::-8000
聖印::-100
3石補充::-300*3
知力の腕輪::-1000

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