遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

アザミ・アテム - 遊びつくそう!ゆとシート SW2.5

アザミ・アテム

プレイヤー:らぎ

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
ダガー
穢れ
6
9
8
9
10
9
6
4
9
成長
2
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
17
敏捷度
17
筋力
19
生命力
15
知力
12
精神力
18
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
30
MP
18
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
0
総計
10,000

技能

フェンサー
5
スカウト
3
ライダー
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《武器習熟S/投擲》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 6
観察 5
ライダー技能レベル2 運動 5
知識 4
魔物知識
4
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 10 8 -1 8
《武器習熟S/投擲》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ウォーターバルーン 1H投 1 +1=9 0 13 11 残弾3
ダガー 1H投 3 8 3 9 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 10 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー
合計: すべて 8 0
装飾品 専用 効果
右手 巧みの指輪
左手 俊足の指輪
知性の指輪
所持金
300 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール

名誉点
0
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
ダガー専用化50

容姿・経歴・その他メモ

・経歴
:始まりの剣を求めている(いた)
:歌を褒められたことがない
:田舎で育った
・理由
:家族を全て失ったので

・のっぴきならない経歴
:あなたにはギャンブルの悪癖がある。毎シナリオの開始時にギャンブルの結果を判定すること。2d6 を振り、出目が5以下だった場合はその時点での所持金を全て失う。6,7の時は変化がない。8以上だった場合は所持金が5割増える。他の PC をこのギャンブルの対戦相手としては選択できず、ギャンブルの 2d6 に対して[剣の加護/運命変転]を含むダイス目を操作・変更する効果は使用できない。ギャンブルで失った金額は全て記録すること。失った金額が5,000Gを達したら任意のタイミングでこの悪癖を改めても良い。悪癖を改めた際、あなたは名誉点100点を得る



家族を失ってから自棄になって嵌ったギャンブルが祟って借金をし、冒険者となって命を()けて荒稼ぎをしていた日々。
ある時、蜥蜴共の巣を一掃していたらひとつの卵を見つけた。そして、考える間もなくそれは目の前で孵った。
刷り込みというものがあるのか、確実に親を殺したであろう自身へ向けられる幼子の純真な眼差しに耐え切れず、その小さな蜥蜴を殺すことはできなかった。罪悪感か破滅願望か、それを育てることにした。

随分と大きくなってきた。もう野生に還しても一匹で勝手に生きていけるだろう。自分がいなくても生き残れるよう育て上げたつもりだ。
ただその前に――つけるべき決着があるはずだ。肉親の仇は自身の手で討たねば報われない……そうだろう?

自分がそうしたように。

【投棄:生命】

アザミ:「独立」「報復」「厳格」「触れないで」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 70 器用×2
敏捷×1
筋力×1
精神×1
1 21-10-02 Abrogare 狼煙
取得総計 10,000 6,000 70 5

収支履歴

水風船::-600*3
ダガー::-50
ソフトレザー::-150

指輪::-500*3

じゃいりざ::-200
ビッグホーン::-800
騎獣用鎖かたびら::-1000

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100

チャットパレット